こんにちは、川田です。
寒いですね。
さて、弊社ではこの度会社紹介資料を公開することになりました!
https://speakerdeck.com/hrbrain/introduction
42枚と中々に長いので、興味が無い方にも気にしていただけそうなところを5枚だけピックアップしてみます。
技術スタック
フロントエンドはReact, TypeScriptがメイン、バックエンドはGoで開発をしています。
最近開発中のプロダクトではGraphQLを採用したり、今後のことを考えてk8sを導入していたりと、ちょっとずつ新しいことも取り入れながら開発しています。
ユーザー満足度
技術的に新しいチャレンジはしながら、質の高いプロダクト開発をしています。
おかげさまで、ITreviewというビジネス向けIT製品・クラウドサービスのレビューが集まるサービスで高評価をいただいております。
もちろんまだまだクオリティを上げられる部分はたくさん残っているので、やり方含め日々試行錯誤している最中です。
導入社数と社員数
導入社数も着実に増えており、右肩上がりの成長を続けています。
それに伴い、社員数も増えているのですが、まだまだ伸ばしていきたいので全職種で絶賛募集中です。
勤怠状況
勤怠も健全です。
11:00~17:00のコアタイム以外は、メンバーの生活に合わせて自由に働いてもらっています。
ダラダラ働かず、やるべきことをやって成果を出して早めに帰るのが良いよねという空気感です。
給与と昇給の実績
これは2019年4月時点の社員の給与の平均・中央値と、過去1年間での昇給実績をまとめたものです。
平均値・中央値は市場の中で特に大きいというわけではありませんが、昇給については多い方かなと思います。
もちろんこの先もずっとこのペースで昇給するかと言われたらそんなことは無いと思いますが、今のタイミングならこれに近い昇給は期待できます。
イベント開催します
そんな感じの会社です。
公開した目的はもちろん採用でありまして、ちょっとでも興味を持っていただいた方にカジュアル面談よりも更にカジュアルに知っていただくためのイベントを作成しました。
「2019年振り返り会!〜HRBrainの技術的挑戦を振り返る〜」というタイトルで、弊社のエンジニアメンバーが最近取り組んでいることなどを話します。
「2019年HRBrainの技術的挑戦」
登壇者: CTO 鈴木悠大
3月にフルリニューアルされた目標評価管理ツールと来年リリース予定のプロダクトがどのように技術選定を行い、どのような技術的課題を解決していったのかについてお話しします。
「チームで作るフロントエンドの歩き方」
登壇者:フロントエンドエンジニア 鈴木聡真
フロントエンド界隈は技術的な流れが速く、使用技術や設計, ベストプラクティスなどの知見がまだまだ多いとは言えません。そんな中弊社のフロントエンドはどのように考え開発しているのか、今まで一度も話されなかったその詳細をご紹介します。
「プロキシサーバを実装してわかったこと」
登壇者:バックエンドエンジニア 稲垣隆徳
リバースプロキシを実装してみて得られた知見についてお話しします。
もちろんケータリングやお酒も用意するので、興味を持っていただいた方や、興味がなくても六本木が職場の方や、他SaaSで働かれていて情報交換しましょうみたいな方でもWelcomeです!
お待ちしております!