ミートアップを開催しました!

こんにちは。
スクラムマスターとエンジニア採用を担当している柳川です。

今日は、先日12月19日に弊社オフィスで開催したミートアップの様子をレポートしたいと思います。

f:id:yue_hrb:20191223185832j:plain

今回のミートアップでは、
2019年振り返り会!〜HRBrainの技術的挑戦を振り返る〜
をテーマにセッションを行いました。

CTO鈴木悠大は「2019年HRBrainの技術的な挑戦」について、



フロントエンドエンジニアの鈴木聡真は「チームで作るフロントエンドの歩き方」について、



バックエンドエンジニアの稲垣は「APIゲートウェイと認証認可サービスの導入」について、それぞれ話しました。




f:id:yue_hrb:20191223202149j:plain
登壇中のCTO鈴木、話にも熱が入ります



セッション後は参加者のみなさんと弊社メンバーで懇親会!

軽食をつまみながら、セッションの内容についての質問や開発の裏話など、大いに盛り上がりました。話が盛り上がりすぎて、閉会後も話が止まらないなんて姿もチラホラ!

参加者の皆様に盛り上げていただいて、すごく有意義な時間となりました。

f:id:yue_hrb:20191223192920j:plain
大好評だったケータリングをつまみながらの懇親会


ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!





最後に、ミートアップ開催の経緯を少しだけ。

今回のミートアップの開催は、会社紹介資料の公開がきっかけでした。 times.hrbrain.co.jp


会社紹介資料の公開で弊社に興味を持っていただいた方に、より詳しく弊社の開発について知っていただき、会社の雰囲気を掴んでもらいたいという思いで、今回初めてミートアップを開催することにしました。

結果的には資料がきっかけというよりは、弊社メンバーのつながりなどで多くの方にご来社いただき、アットホームで楽しい会となりました。

弊社メンバーからも好評で、弊社の開発チームでは毎週振り返りのKPTを行ない、そのKEEPの中でさらに今週のBEST KEEPを投票で決めるのですが、先週はぶっちぎりでミートアップの開催がBEST KEEPに選ばれました!

2019年は、サービスのフルリニューアルや新しいプロダクトの開発、開発チームには新メンバーも増え、1年前と比べると開発チームを取り巻く環境は大きく変化した1年だったように思います。

今回のイベント開催でメンバーもこの1年を振り返ることができ、参加者の皆様には弊社のことをより知ってもらうことができて、本当によかったです。


今後も定期的にミートアップを開催していく予定ですので、是非ご興味ある方はご参加くださいね!


それでは、メリークリスマス & よいお年を〜!

f:id:yue_hrb:20191223191207j:plain